愛媛県立今治特別支援学校 
〒799-1524
愛媛県今治市桜井乙32-313
TEL 0898-47-0355
FAX 0898-47-4993

E-mail:

 メールアドレスは画像で表示されています。メーラー等に自動入力はできません。お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

緊急連絡先について

   休日や夜間に、緊急に学校に連絡する必要が生じた場合の連絡方法を次のとおりとします。学校のメールに緊急メールを送っていただくと確実に連絡が取れるようになりますので、よろしくお願いいたします。

※コロナ感染の連絡は通常通り、開校時間に学校へ連絡してください。

緊急連絡メールについて.pdf

 

 

※本校高等部キャンドル工芸班では、Instagramのアカウントを開設いたしました。活動の様子や製品情報を紹介しています。ぜひご覧ください。

 

※本校は、ソーシャルメディアの公式アカウントとしてYouTube 愛媛県立今治特別支援学校を開設しています。
 このソーシャルメディアは、愛媛県立今治特別支援学校ソーシャルメディア運用方針に準拠して運用しています。

  本ホームページは、ESnet統一サイトポリシーに準拠して運営しています。
 当ホームページ内の文章、画像、音楽、動画等は無断で転載等を行うことはできません。 

さくらっぷちゃん  

いまとく40th記念キャラクター

 

第1回防災学習(火災避難訓練・水消火器訓練)

2024年4月18日 18時27分

4月18日(木)

 防災学習(火災避難訓練・水消火器訓練)を実施しました。児童生徒全員が先生の話をよく聞き、避難するときには「おはしも」の約束を守って安全に運動場まで避難することができました。

 水消火器訓練では、消火器を使うときの合い言葉「ピノキオ」を確認しながら的に向かって放水し、真剣に取り組みました。

校長 講評①

水消火器(中)②

お知らせ

 dokusyokyan

  文部科学省が、子供の読書活動を推進するため、同省の学習支援コンテンツポータル「子供の学び応援サイト」に開設した、著名人による子供たちへのおすすめの本を紹介するページです。家庭での読書活動にご活用ください。

 


えひめ学習応援サイト
お家での勉強に役立つプリントがたくさんあります。

 

 

 

学習支援コンテンツポータルサイトです。

 

 

愛媛CATVにて
本校の高等部作業学習、筋肉戦隊きたえるんジャーの
動画が掲載されました。
こちらからご覧いただけます。