2018学校日記

高等部1年生の校外学習がありました。

9月28日(金)、高等部1年生は校外学習で、バリクリーンとイオンモール今治新都市に行ってきました。

バリクリーンでは最新のごみ処理を学び、工場内を見学しました。

イオンモール今治新都市では食事をしたり、買い物を楽しんだりと、有意義な一日となりました。


楽しかった修学旅行

 9月19日(水)~21日(金)の2泊3日で、東京方面に修学旅行に行ってきました。

 

 1日目は、マクセルアクアパーク品川へ。イルカショーでは、最前列で水をたくさんかぶるのも、楽しい思い出です。

 2日目は、東京ディズニーランドへ。楽しみにしていたアトラクションにパレードで、あいにくの雨も気にしない!思いっ切り楽しみました。

 最終日は、スカイツリーへ。前日から降り続く雨で、天望デッキは雲の中。雲の切れ間から景色が見えた瞬間もあり、日本一の高さを味わいました。

 現在は、修学旅行が終わり、各クラスで感想文を書いたり、写真をまとめたりと、事後学習に取り組んでいます。

 

 

 

PTAレクバレー

 9月22日(土)に、東温市ツインドームで県内特別支援学校PTAレクバレーが開催されました。

本校からは、「バリィさんず」チームと「さくらっぷちゃん」チームが参加しました。熱戦が繰り広げられ

気持ちの良い汗をかいた一日となりました。

 

 

レシーブ表彰式メンバー

 

修学旅行だより(高等部)

修学旅行最終日はスカイツリーに行きました。

雨はそれほどでもなかったものの、展望台に雲がかかっていて、雲の中の体験になりました。

それでも、雲の切れ間からどうにか地上を確認できました。

予定は順調で、15時羽田空港発の飛行機に乗りました。が、離陸が少し遅れたため予定より少し遅く学校に到着になりそうです。